スポンサーサイト

  • 2016.05.17 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    はじめの一歩

    • 2013.07.11 Thursday
    • 16:03
     

    めっちゃ好きだった..!←
    あの頃はジャンプをはじめ、チャンピオン/マガジン/サンデー全部読んでry

    婚活はじめの一歩です(*´▽`*)

    実は元々、友人と街コンに参加する予定が入っていました。
    しかし、その前に少し経験値を上げておきたいな...と考えた結果

    小手調べに婚活パーティーに参加することに!
    (順番逆ですよね)

    街コンの方が気軽に参加出来るけど、だいたいはペア参加が基本なので街コンには出られなかったんです( ;∀;)<トモダチイナイ...

    どういうところがあるのか、どのような感じなのか全く分からないまま
    「オタク 婚活パーティー」で検索して勉強しました。

    そして、ちょうど良い日程と内容のものがあり予約完了!
    女性枠ラスト1人にすべりこみましたw

    アエルラとアイムシングルどちらにしようと思ったのですが、アエルラにしました。
    なぜかというと、サイトの見やすさでwwwwww

    初めてなので、比べることも出来ないので...
    女性は安いんですね。男女の値段差にただただ驚くばかりのひよっこぴのこです;

    準備という準備もしないまま、パーティー当日になりました。
    お天気にも恵まれて、絶好のLet`sパーリィー日和です←

    洋服は、清楚すぎずおしとやか(?)系のワンピースにしました。
    靴もヒールの高すぎない大人しめのをチョイス。

    メイクはレイヤーやってることもあり、いつも割と濃いめなのですが( ゚Д゚)
    当日は薄めにしました。

    婚活だけではないと思うのですが、同性受けするメイクと異性受けするメイクって違うような気がします^^;

    めんどくsry
    難しいですねー本当に...いっそすっぴん婚活パーティーとかいかがですか!?
    あなたの本当の素をげふんげふん←

    当日レポが長くなりそうなので、ここでも少しレポを書こうと思います。
    ぴのこ主観ですあくまでも><!

    後、ぼんやりしててあやふやな所もあり申し訳ないです;;;
    出来る限り頑張ります('◇')ゞ

    場所は東新宿でした。
    詳細はあやふやにさせていただきたいので、PTの種類や日にちはお許しください。

    会場も指定された出口を出てすぐ左を向けば看板が見えます。
    反対側では、カフェや少し歩くとマクドナルドやバーミヤンがあります。

    ぴのこのように受付の1時間判前に着いても大丈夫ですw
    タリーズカフェが一番近いです。

    コンセントがあり、PC環境も整っているので便利かと思います。
    外国人の方の利用も多いので、日本じゃないような気持ちになります*

    緊張したのがここで良い感じにほぐれてきました!
    そろそろ受付時間なので会場に移動したいと思いゆったりと会場へ移動。

    正面入り口ではなく、横の入り口からと書いてあり分かるか心配でしたが張り紙があったので楽々入れました。

    エレベーターは二台
    出てすぐに会場となる会議室(?)でした。

    受付で名前を言ったらぽかーんとされてしまいましたw
    身分証を出すんですね...

    そして席に着きました。
    受付が始まって10分くらいで会場入りしたのですが、半分も席が埋まってなかったように感じました。

    向かい側の席にはまだ男性は来ていなかったので、トイレに行ってきました。
    帰ってきて飲み物を取って少ししたら向かい側にお相手が来てお話していました^^

    飲み物は自分で会場の端に取りに行きます。
    コーヒー紅茶ジュース2種類くらい?

    ストローの袋のゴミはそのテーブルで捨ててきた方が良いと思いました。
    一応、自分の席にもゴミ入れはありますが...お相手がもう着席されていたらゴミを捨てるのはちょっと抵抗があるかなぁ?と思ったからです。

    ...考えすぎですかね^p^

    後は鞄の置き場所!
    あれってどこが一番良いのでしょうか??

    ずっと膝にのせていたのですが、後できょろきょろしていたら皆違うw
    最初にあずけてしまえば良いのですが...女性の方はそのまま所持している方が多い印象でした。

    背中か椅子の下かな?
    初めてなんですが、こういう所も見られてるって考えながら行動をしました。

    もちろん、話し方や目線、姿勢も大切だと思います*
    レポを見る限りでは、自己紹介で決まるような気がしました。

    会場にもよると思うんですが、私もほぼ3分で決まると思いました。
    容姿だけではないと思いました。

    最初と最後の挨拶/カードの受け渡し方/目を見て話を出来るか/話を聞く態度/姿勢/
    男性の方は最初に席に着くしぐさや席を立つしぐさもあると思います。
    私はかなり席に着く際、立ち上がる際の態度を見ていました。

    後は話をしている時の貧乏ゆすり!
    テーブルガタガタしてますよ^^;

    足がぶつかっても聞きたいことしか聞かない人もいました。
    あまり上から目線で書きたくないのですが...時間がないのがわかります!
    でもでもそこは、一言入れると印象って違うと思います。

    私もわたわたして配慮に欠けていた所、たーくさんあるので要反省です><;
    話の内容を抜きにしても、これだけ見れる点がありました。
    あっもちろんこれはぴのこ視点ですw

    ただ、私がこれだけ見ているので逆も然りですね...
    最後の方でへばってきてしまったので反省です。

    んとんと、最後にどんな方が参加されてて、服装はどんな感じだったかを(*'▽')

    女性はみなさん総じて大人っぽいです!
    綺麗な方ばかりぐへへ/////

    メイクも濃くないです。
    かといってスッピンという訳ではなく、ナチュラルメイク*

    髪型は皆黒という訳でなないです。
    明るい方もおられましたし、割合もほぼ半分半分くらいでした。

    ショートの方が多い印象です。
    ボブが多かったかな?

    ロングの方は明るくしてゆるふわ系か、黒くてまっすぐ清楚な感じの印象です。
    これといった型はなく、皆さん自分の一番似合う髪型をちゃんとわかっていてそのようにしてきている感じでした。

    自分で似合うと思う髪型やカラーで参加された方が自分らしさを出せると思います^^

    そして、服装ですが...
    これも幅が広かった!

    一目でオタってわかるのは軽い甘ゴスされていた方くらいかな?
    INGIとかCECIL系から、ローリーズ系、ボーイッシュな方まで本当に色々なジャンルの方がいました。

    ほぼスカートですが、ワンピース率が高いかな?と思ったらそうでもない...
    私以外に1.2人くらいでした。

    お話はしなかったのですが、レイヤーさんもいました。(話が聞こえた)
    最初からピーンとしてましたw同業者は同じ匂いがします(*'ω'*)←

    服装で悩まれている方!
    自分の好きな声優さんや、アニメのイベント、CDのお渡し会やライブに行くときの格好をすれば良いと思います。

    絶対オシャレしていくじゃないですか(*´▽`*)
    私も着た服は某観劇の時に着ましたげふん

    その中にもなかったら...
    好きなキャラとデートするときに何を着ていくかです(何

    長くなりそうなのでw
    男性編ですー!

    女性からの感想という形でしかお話出来ないのをご了承ください><
    第一印象は眼鏡率の高さ(萌え←

    見た目でオタってわかる方はほぼ皆無かな?
    印象としては若干厨二とネルシャツでバレそうな方がいたくらいです。

    そしてみなさんマジ聞き上手惚れる←
    優しい方が多かったです。

    コミュ障な方はいませんでした。
    ただ、プロフィールがあまりにも合わないと分かった方がいて...

    それは良いのですが他に話をしてくれないとアワアワしてしまいましたw
    (相手にならないのはわかるけど3分くらい頑張ってほしry)

    そういう時はガンガン話ふっかけて逆質問責めしてました♡
    せっかく来たならいろんな方とお話したいので...

    後は進撃の巨人が人気出てるからとりあえず書いたって方が多くてwwwww
    話振っても微妙な回答でジャンの可愛さについて語りたくなりました自重

    女の子受けするジャンルではなく、他のものも書いた方が話しやすいと思いました。
    内容話せないんじゃ女子受けもないと思わないですか( ;∀;)ううっ

    ..これくらいにしましょうかw
    上から目線で書いてないかな?とか身ばれしないかめっちゃ気になるチキンです。

    ご意見等ございましたらお気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪
    次はPT本編書きます(*´▽`*)







    スポンサーサイト

    • 2016.05.17 Tuesday
    • 16:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは。
      オタクな自分が婚活するにあたって色々調べよう!!と思ってたら、ぴのこさんのブログにたどり着きました。
      最近の分も読ませて頂き、見事カップリングされて今お付き合い…ということで羨望の眼差しをblog越しに送っております(*´∀`)

      私も今度アエルラのPT行く予定ですが…
      ついこの前アイムシングルのPTでのアプローチシートでの指名率、見事0!!
      やっぱトークスキル大事ですね…。一緒に行った友達はよく喋る(そして私はいつも聞き手)方なので、4名から指名…

      仕事で気分が落ちてる時だったからさらに凹みました…(T-T)
      次まで気持ち引きずらず、私もイイ人見付けられるよう頑張ります…(>_<)
      • りく
      • 2014/03/03 11:08 PM

      りく様

      こんにちは!
      ブログ主のぴのこです*

      コメントありがとうございました(;O;)
      初めてコメントをいただけてとても嬉しかったです!

      アエルラのPTに参加される予定なんですね^^

      りくさんのご友人様のトークスキルすごいですね!
      ご友人と一緒に参加するとどうしても比べてしまいますよね;;;
      お仕事で疲れていたりすると余計ですよね(..)

      しかしながら、私はりくさんの聞き手にまわることが出来るという所はとても魅力的だと思います(*'ω'*)

      なかなかPTの短い時間の中で自分を出すということは難しいですよね><

      背伸びをするよりも、りくさんの聞き上手な所を素敵だと思ってくださる方と出会えることを祈っています*

      婚活PTは年齢等の形式的な縛りはありますが...参加者様はその都度かなり幅があると思うので、前回のことは気にしないで大丈夫だと思います(*´▽`*)

      アエルラとアイムシングルも同じ婚活PTでかなり参加者が違うみたいなので...!

      長くなってしまい申し訳ありませんでした(:_;)

      まだまだ寒さと花粉が飛び交っておりますので、どうぞお身体等ご自愛いただけたら嬉しいです。

      もし宜しければ、また遊びに来てくださいね*
      それでは、失礼いたしました('◇')ゞ


      ぴのこ
      • ぴのこ
      • 2014/03/04 2:55 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM